池袋クリニック・渋谷文化村通りレディスクリニック 婦人科 看護師・准看護師募集情報

池袋クリニック・渋谷文化村通りレディスクリニック 婦人科 看護師・准看護師募集情報

よくある質問

よくある質問

試用期間はありますか。

原則3ヶ月です。研修の進行状況によって、延長になる場合もあります。

在職中の場合、面接日時や入職日の相談は可能ですか。

相談に応じます。個々の事情や諸条件は、可能な限り考慮致します。

婦人科での経験はないですが、応募できますか。

可能です。当院では、産科・婦人科が未経験の看護師も多く活躍しています。

研修制度について教えてください。

専任のプリセプターがつき、必要となる知識・スキルを習得するためのOJT(On The Job training)を行います。実務を通し3ヶ月間で業務内容を覚え、独り立ちしていくプログラムです。

入職する前に必要な知識や、事前に学習しておくべきことはありますか。

当院のホームページをご覧いただき、診療理念、及び診療内容を理解しておいてください。
「女性のための無料医療掲示板」では、全国の相談者から寄せられるお悩みに対し、院長自ら回答しています。
女性の身体を一番に考え、すべての女性に寄り添ったアドバイスをしています。
入社後は、婦人科診療やピルについての知識が必要となるので、是非ご覧ください。

面接における選考基準、求める人材を教えてください。

経験やスキル以上に、人間性を重視して選考しています。
求める人物像として、協調性がありチームワークを尊重できる方、気配りのできる方、失敗した時に改善意識を持って前向きに努力できる方などが挙げられます。